Vocalist 髙橋 亜希子

JAZZ VOCALIST AKIKO'S VOICE
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 7/15@FM YY(わいわい)ラジオ番組トーク&生ライヴ出演

7/15@FM YY(わいわい)ラジオ番組トーク&生ライヴ出演

三連休最後の祝日7/15海の日。
猛暑続きで体がおかしくなりそうな感じでしたが、この日の神戸は朝からしっかりと雨が降って
湿気はあるもののクールダウンの恵みの雨空でした。

神戸市長田区にあるFMわいわいさんに初めてお邪魔させて頂きました。
かわいいイラストの看板がお出迎えしてくれました。
写真 (2)
手作り感が、さらに温かみを生んでいます。
沢山の女性がいきいき仕事されている雰囲気は元気をもらいました。
写真 (8)
FMわいわいは1995年の阪神大震災で地域在住の外国人に向け情報発信していたコミュニティ放送局です。
スタジオ内には一昨年の東北の震災時に、いち早く動かれた様子や
被災地のFM局状況が張り出されていました。
やはり15年前の震災を乗り越えたからこその迅速さと、その時々で何をすべきなのかを経験されたからこそ。。。
写真 (4)
写真 (5)
写真 (6)
そんな雰囲気のスタジオで生トーク&生ライヴをしてきましたよ。
≪まちはいきいききらめきタイム≫
左)パーソナリティ吉富志津代さん わたし・高橋亜希子 Pf.田中敬子さん 右)パーソナリティ工藤真樹さん
写真 (9)
コミュニティFM番組はいまやネット放送で世界中から聴くことが出来るんですね♪
約20分のコーナー時間でおしゃべりと2曲ほど生ライヴをさせて頂きましたが
本当にあっという間です。
エリア外の友達から沢山メッセージを貰ったりして、
改めて電波の力、言葉の力は凄いな~と感じました。
わたしのおしゃべり&生歌で元気を届けました~♪♪
写真 (3)
教会の敷地内にある綺麗な建物の中にスタジオがあります。
スタジオ周りは沢山の色が溢れていてカラフルな看板がたくさんです。
色彩感覚が鮮やかで、国際色が豊かなんだと納得。
色にも元気をもらいました~。
写真 (1)
全世界中がこんなカラフルな明るい平和な毎日になってほしい
愛に満ち溢れた地球になってほしい
私の歌で、この日に感じた気持ちを込めて歌って行こう!!
心から、そう思いました☆☆


高橋亜希子



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL