Vocalist 髙橋 亜希子

JAZZ VOCALIST AKIKO'S VOICE
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

鍋ぶた⇒梯子だか

日本人の名前でとても多い『たかはし』さん。
私の周りのミュージシャンやお客様にも沢山いらっしゃる。
高校の同じクラスにも『たかはしさん』が二人いた。
就職先の会社にも、たかはし部長がいらっしゃった。

たかはしさんと出会うと必ず、どちらともなく、
「鍋ぶたですか?梯子だかですか?」
と、会話が始まる。
私はあまり、こだわりなく過ごしてきた。
高を鍋ぶたの・・・って言う事も、ふぅ~んって感じで。

この、こだわりのなさで、名前の苗字の漢字は今まで「高橋」でやってきました。

でも、これから梯子だかの髙に変わる事になりました!!
些細な事ですが・・・
私の苗字、本当は梯子だかの『髙橋』なのです!!
本来に戻します。

たかはし あきこ / AKIKO TAKAHASHI
には変わりないです。漢字って難しいな。
髙島屋の髙って言った方が伝わるかな???

どちらにせよ、画数多いのよね~私の名前。


髙橋 亜希子
髙髙髙髙髙髙髙髙髙髙髙髙髙髙髙橋髙髙髙髙髙髙髙髙髙髙髙髙髙
